ぷりんちゃん🎀訓練の様子

こんにちは☀️

今日はぷりんちゃんの訓練風景です!!

ぷりんもアルトと同じく大会に出陳します💪

半年近く青空に来て毎日頑張ってきましたので

大会でも発揮出来るよう練習練習です✨

まずは基本の脚側定座。ばっちりですね〜👍

決められた位置を理解しており先生に集中…!!

脚側行進です。

行進中、集中力がきれたり、飽きたりして地面の匂いを嗅いだりキョロキョロしたり 歩くスピードが落ちたりしやすいのですが、

よそ見をしたり 離れたりすることなく

丁寧に歩けています!!👏

ぷりんは脚側行進のときしっぽをふりながら歩きます😳 楽しんでくれているみたいですっ😁

お次は、伏せ 。

斜めになることなく 真っ直ぐ伏せています!!

アイコンタクトもばっちり👀✨

少しわかりずらいですが💦

立って です。

ぷりんも補助なしで声の合図のみで立ちます!!

言葉をきちんと聞き分けれるよう集中できているからこそできることですね✨

難易度が上がって、

行進中の座れ と 行進中の伏せ です。

先生はこの時歩きながら 1度も足を止めずに 座れ、伏せの合図をしており、合図した後はそのまま歩き進みます。

なかなか難しく、座れなかったりそのまま着いてきたりすることが多いのですが

“座れ” “伏せ” をきちんと理解しているので

歩きながらの指示にもきちんと反応でき

また、戻ってくるまでその体制を崩さずきちんと待てています…!!

すごい成長です!!😭

先生が後ろを回っても じっと待ちます!!

こちらは、待て です。

数十メートル離れて 20秒ほど 待て をしても

その場から動いたり 伏せたりせず

座ったまま待つことが出来ています✨

実は、ぷりんちゃん

最初の脚側行進の途中から終わるまで ノーリードでしています!!

声の指示のみで どれだけきちんとできているのかよくわりますね✨すごいぞ!!!

終わったあとは 抱っこされて やりきった表情😤

普段はとってもおちゃめで 元気ハツラツなぷりん👧

来た時は 人の足を噛みながら歩いたり 飛び跳ねたりと やんちゃちゃんでした󾌰

すごく前向きな性格で 何事も楽しく捉えて訓練を頑張ってくれているので 成長スピードが早くとても頼もしいです😳

みんなとこれからも頑張りましょう!!ぷりんちゃんっ🎀

One Response

  • プリン すごいです! ノーリードで、先生の言葉を理解して行動できていることに感動です!
    半年でこんなに成長して、本当にすごいです。プリンは学校が大好きで、先生が大好き!
    青空ドッグスクールに行って、ミケくんやロクくんやら友達もできて、本当に良かったね❤
    4月の大会頑張ってね。応援しています!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です