ぶんたくん 訓練風景✨

お待たせいたしました😭!!

ぶんたくんの訓練風景です✨

お預かり訓練が2ヶ月目に入り

毎日マイペースに頑張っているぶんたくんです☆

横に座る練習です󾌰

食欲旺盛なので おやつやフードを使って

正しい位置を教えました!!

しっかりアイコンタクトをとれています😊

集中出来ている証拠ですね☆

続いて 横について歩きます🚶

最近、位置を合わせたり、

スピードを合わせたりを

覚えてきましたので 練習を重ねています︎💪

前に飛び出したり、離れたり、よそ見をした時は 名前を呼ぶと ちゃんと集中するぶんたくん✨

とってもマイペースさんですがやる時はちゃんとしてますね😁

ばっちりアイコンタクトとれてます!!

楽しそうに歩いていますね〜󾌧

伏せの練習です。

伏せはまだ、手の合図を使って練習中ですが

軽い合図でも 人が真っ直ぐ立っても 座ったりすることなく 伏せたまま待てています!!😤

斜めにならず真っ直ぐ綺麗に伏せれています✨その調子です!ぶんたくん󾌰

“待て” ですっ。

ぶんたは 待て が得意なのか 理解するのが早く、あまり失敗することなく練習できています✨

月齢のわりに とても落ち着きがあるので

そののんびりさが プラスになったかな??🙌

こちらは “待て” からの “来い” で 左側につかせる練習です!!

まだまだ練習中ですが 少しずつ分かってきたようで 通り過ぎたり、飛びついたりする回数が減って 左側につくようになってきました!!

練習を頑張りましたので褒めてあげると

お返しに 顔をベロッベロになめられました☆笑

マイペースでのんびり屋さんだし 家族の中で1番落ち着いているぶんたくんですが、まだ子供っぽさのある一面の残ってる甘えん坊さん󾬍

その後、看板犬ミケくんの練習を見学してたのですが わたしの傍からあまり離れず 座って落ち着いておりました󾌧

ポヤ〜ン😳

デデーンッッ

表情は青空に来た時よりも

うんと大人っぽくなってきました!

ダンディね〜😎

もうすぐ うづきと飼い主様との練習にぶんたも加わる予定です☆

まだまだのびしろたっぷりなので

これからも一緒に訓練頑張りましょうね😁✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です