らんちゃんの紹介♡

続いて らんちゃんの紹介です✨

らんは チワワの女の子😊

現在11ヶ月のピチピチガールですっ!!

写真だと 大人しそうにみえますが

とってもやんちゃ!!

飼い主さん曰く

“歩くということを知らない”

程のおてんば娘さんです😁

まずは落ち着けるように

基本的な服従訓練をして お散歩のときも

興奮して走って引っ張らずに

歩いてお散歩できるように練習します😊

あとはトイレをきちんと

トイレトレーでできるように

トイレトレーニングも行います󾌰

まずは ゲージでおしっこをもらなさないようにするために

お外でトイレをしています☆

わんちゃんは、生後7,8ヶ月を超えると

どんどんやんちゃな部分が増して

どんどん自我も強くなってきて

しつけも大変な時期になってきます😣

3、4歳くらいまでであれば

いろんなことを吸収して覚えることが

できますので しっかり時間をかけて

訓練したりしつけをすることが大切です😊

らんちゃん…不思議な体制で何かを狙っておりますね…😲

再登場 ぷりんを狙っておりました☆笑

らんちゃん、ぷりんにちゃんと落ち着いて挨拶できていますね😁すごいすごいっ✨

2人ともお互いが気になるようで

ずっと匂いを嗅ぎあいっこしてました😳

らんは犬も人も好きなので

仲良くなって わんちゃんとの接し方や

遊び方もお勉強して お友達つくりましょうねっ🙌

最近 青空にきた キャサリンともご挨拶󾌰

ちょっと緊張気味なようです😤

真顔になってかたまっちゃってます!!笑

訓練も始まり 来た時よりは落ち着きもでてきた

らんちゃん(*^^*)

家族みんなで会いに来てくれて

いっぱい走っていっぱい遊んでもらうのをご褒美に、

これからも訓練頑張ろうね💪

訓練風景、後日更新予定です💦

お楽しみに😋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です