カブ 訓練風景︎💪

雨続きのお天気の合間で

訓練を頑張っております😤✨

カブくんの訓練風景のご紹介ですっ

カブ、テンション上がってるのか

グイグイと先生をグラウンドに

引っ張っていきます😏💓

横について歩く練習です。

最初は、軽く手やおやつで誘導して

正確な位置を確認します󾌰

位置を教えるだけでなく

アイコンタクトを常にとれるようにもします✨

しっかり顔をあげれていますね☆

手を少し離してもよそ見せず

顔をあげて頑張っています😤

アイコンタクトをとることで

人の言うことを聞く意識を持たせること、

落ち着いて歩くことと、

地面のにおいを嗅ぐことがないので

拾い食いの防止にも繋がります😊

先生が止まると、カブもピタッと止まります!!

そして伏せ です。

カブはもともと芸達者で伏せもしっかり覚えてましたので 軽い誘導のみでできます✨

声だけの指示でしっかりできように練習を積み重ねます😊

もちろんこの時もアイコンタクト👀✨

もう1回 伏せ!!

あら、こっち見ちゃった💦

でも 先生が名前を呼ぶと、

集中し直します。

綺麗な伏せですね〜😁

こちらは、待て です✨

離れたり近づいたりして 先生が少し誘惑しても

きちんと待てるようになりました!!

動きそうになったら

すぐ 号令をして きちんと”待つ”

ということを教えます😤

待った状態から “来い” って戻ってこさせれる呼び戻し練習ですっ

初めは 軽く動いたり 手やおやつで誘導して教えます😊

カブは先生が大好きなので いつも嬉しそうに戻っていきます😁

これから 長時間の待て や、

声の指示だけでの呼び戻し練習を

どんどんしていきます!!

とってもいい表情😳󾬍

楽しそうに訓練をしてくれていますっ

少し子供っぽい表情がまた可愛いですね〜😳

練習が終わると PULLAR(プラー) で遊びます☆

カブはおもちゃが大好きということで

おうちでも良くボール遊びをしていたのだとか󾌰⚽

嬉しそうですね〜☆

ただ遊ぶのではなく

持って帰ってこさせること、

呼ばれたら帰ってくること、

をここでも学びます。

おもちゃは人と一緒に遊ぶもの

自分で所持せず返すこと

これも大切なことです😊

カブは先生に呼ばれると、きちんと帰ってきておもちゃを返すことを 覚え始めたので

さらにおもちゃ遊びが楽しいようです✨

独得なキャッチ!!󾌰笑

上手にキャッチできてますっ

プラーというおもちゃ、ペットショップやネットでも販売してますので おすすめのおもちゃです✨

ボールとしても、フリスビーとしても使えて

遠くまで飛ばせれるので 大型犬にももってこい☆

わんちゃんが好きな噛み心地になってるので 楽しく遊んでくれます󾌰

練習が終わっても 疲れを見せないカブ😲!

青空にも慣れて 1人でゲージでのお留守番も、だいぶできるようになってきました😊

まだまだ成長過程なので

のびしろたっぷり✨

飼い主さんとの練習が始まるまで、

いろんなことを学んでもっと賢くなれるよう

一緒に頑張っていこうね︎💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です