キャサリン!!お待たせしました😭

現在お預かり訓練中の

キャサリンの紹介です✨

キャサリンは、ジャックラッセルテリアの

女の子♡ 現在2歳✨

片方立ってるお耳と

この笑顔、可愛いですね〜😏💓

キャサリンは、

大きい音や大きい物に敏感で

興奮して吠えて、静止の声が届かない程でした💦

大きい音や物が怖いようで、

怯えるのではなく、吠えて対処していたようです。

ジャックはもともと興奮しやすく、

スイッチのON/OFFがはっきりしているので

普段の生活から落ち着けるように、

人の言うことをきちんと聞けるように、

基本的な服従訓練をしています󾌰

普段落ち着いているときは

きちっと、言うことを聞けているので

伏せもばっちり☆

待ても、お手もできます!!

芸としてすることに加えて

“落ち着くための手段” として

訓練に取り入れて しっかり理解をして、

落ち着けるようにしていきます😤!!

なかなかいい半目具合😁笑

お家から離れての環境で過ごして

ほかのわんちゃんや人、知らない物にも触れて

いろんなことに少しずつ慣れてきたキャサリン󾌰

たくましい筋肉ですね〜😏✨

現在横について歩くことを

理解し始めて練習を重ねております󾌰

練習の合間で

いっぱい運動もしてストレス発散!!

どんな大きさのわんちゃんも

お散歩や、ボール遊びなどの

運動が必ず必要です。

超小型犬でも、超大型犬でも✨

もちろん、個体差や、体調の加減もあります!!

運動不足が積み重なると、

郵便屋さんや急な来客などがあったとき

その人にすごく吠えたり、

興奮して飛びついたり、

普段噛まない子が噛みついてしまったりと

困ったことが起きてしまいます💦

お散歩や運動が少ないと、

外に出る機会がないので

知らないものに驚いたり、怖くなったりと

臆病になる子もいます。

お散歩に行けない時は

お休みの日に 少し遠出して広い河川敷や

わんちゃんOKの公園などにいって

思いっきり走らせてあげるのも

とても大切なことです😊

ここ1週間近く酷い雨が続いて

お外で遊べてないわんちゃんもおおいかと思います😭

お天気が回復したら

是非おうちのわんちゃんとしっかり運動してあげましょうね😆💓

青空のみんなも

室内で遊んでましたが物足りないようですので

早くお天気回復することを願うばかりです💦

キャサリンも室内で他のわんちゃんにちょっかい出しながら

たまに走り回っております😁

これからも一緒に楽しく!頑張りましょうね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です