モナちゃん💓紹介、訓練

今日は涼しいですね🌟

台風が心配です💦

今日はモナちゃんの紹介です!!

モナは青空に新しくお預かり訓練できている

MIX犬の女の子です👧🌟

この写真は青空に来て数日後の写真で

とてもいい表情をしていますね😁

モナはとても怖がりで神経質。

知らない人やわんちゃんが苦手で

飼い主様にも

吠えたり威嚇したり噛み付いてしまったり

ということがあり、青空にやってきました😊

触れるようになるまで少し時間はかかりましたが

青空の環境にもなれてきてくれたので

訓練が始まっております!!

遠巻きから写真を撮ってますので見えづらいかもしれません💦

まずは座らせて落ち着かせ、

集中させます😌

モナちゃん、しっぽを振って

楽しそうにしてますね〜😁

きちんと座って先生をみます👀🌟

横につく練習ですっ

訓練は始まったばかりですが

少しずつ理解してきています😊

綺麗に座れていますね⭐

ちゃんとできたのでご褒美のおやつです💓

繰り返し練習して

位置をしっかり覚えてもらいます🌟

数歩動いて、呼んで、誘導してあげて横につけます😌

必ずアイコンタクトを取れるように

手で誘導します(^^)

その位置のまま 伏せ の練習です!

斜めになることなく、

まっすぐ伏せれています🌟

横について歩く 練習です😄

最初は1歩2歩で座らせて褒めます☺️

どこについて歩くのか、速さや顔の位置、

アイコンタクトなど、丁寧に教えていきます。

モナ、スムーズに歩けてますね🌟

いい感じです!!

後ろ姿かっこいいですね〜っ

やる気が伝わってきます🌟

モナはやっと青空に慣れてきたところなので

少し短めに練習を切り上げてあげます😊

でも、その短い間でもしっかり集中して

練習頑張ってますので少しずつ進んでおります。

怖がりなマナですが

ゲージにも入るようになりましたし、

ゲージ内では静かに暮らせるようにも

なってきました😄

いっぱい触れるようになりました!!

頑張ってます!!

練習のあとは

ブラッシングに挑戦です🌟

優しく声をかけながらブラッシング☺️

気持ちよかったようです😍

とってもいい笑顔🌟

来た時もよりも顔の表情が穏やかになりました!!

少しずついろんな環境になれて

訓練も頑張っていこうね💪🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です