マロンの紹介&訓練の様子⭐

現在お預かり訓練中のマロンくん

の紹介です!!🌟

マロンくんは、Tプードルの男の子😄

現在9ヶ月なのでとってもやんちゃ!!

毎日元気いっぱいなはちゃめちゃくんです🤩

マロンはよく飛びついたり、

飛びつきながら甘噛みをして

腕や服をひっぱることがあるので

まずは落ち着いて行動することと、

飛びつきをなくせるよう練習を頑張っています🌟

まずは横につく練習です😄

軽い誘導のみでつくことができるようになりました!!

写真1枚目のマロンの目線は

手ですが、

写真2枚目のマロンの目線は

“つけ” の合図でアイコンタクトをとっています!!

マロンはいろんなことに興味があって

すぐそっちに気がそれちゃうので

しっかり集中させるためにアイコンタクト、

頑張っております💪

横について歩く練習ですっ

前に飛び出さないように手やおやつを使って

正しい位置を教えます😊

少しずつ上達してますので軽い合図でもできるようになってきました🌟

失敗をしないように たくさん繰り返して

練習します😄

この時飛び出たり、離れて歩くことを許してしまうと

なかなか正しい位置を覚えられなかったり

お散歩の時などに引っ張ってしまうこともあるので

丁寧にきちんと教えることが大切です☺️

最初はおやつでしっかり誘導してですが、

手を少し離してもアイコンタクトもしますし、

飛び出したり、離れることなく

つけていますね🤩

いい感じです🌟

こちらは最近練習を始めた伏せです🌟

始めたばかりなのでおやつを使って練習中です👍

初めてしたときから上手に伏せれてるマロン!!

伏せたままアイコンタクトも

きちんととります😊

軽い合図でもできるように練習を積み重ねますっ

正面から見るとこんな感じです😊

綺麗に伏せれてますね⭐

こちらはちょっと失敗した伏せ💦

足までのばしちゃいました(笑)

こちらは待ての練習です😌

今はまだほぼ真向かいに立っての待てですが

きちんと待てれるようになってきました👍

ここから少しずつ距離をあけたり、

待つ時間を長くする練習をしていきます。

マロンは落ち着きがなく 常にぴょんぴょんしておりますので

待てをしっかりできるように、

落ち着いて行動できるように頑張ります!!

少しずつ成長していってます!!

まだまだ若いのでいろんことを経験して

いろんなことを吸収して

もっともっと賢くなろうね🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です