こむぎちゃん󾍃

ラブラドール・レトリーバーの

こむぎちゃんです*\(^o^)/

6歳の女の子👧

毛艶もよく

まだまだピチピチしているので

とても若々しい6歳󾌰

ゲージ内でおしっこを漏らすのを我慢する練習と

飼い主さんの言うことを聞けるように練習をしています。

さっそく練習開始✨

まずは横について座る練習です!!

フードを使って練習中です💪

シャキッと座って先生の顔を見れていますね✨

ラブラドール・レトリーバーは

警察犬や盲導犬でよく見るように賢いことで有名なわんちゃんですね( `・ω・´ )!!

元々狩猟犬で

ハンターの手伝いとして 魚などの獲物を回収(レトリーブ)する仕事をしていました。

なのでおもちゃやボール、動くものが好きなので楽しく訓練ができそうです✨

青空にも早く慣れてくれたので

これからもほかのわんちゃんやいろんな人やもの、いろんな事に慣れて吸収して

さらに賢くなれるよう頑張っていきましょうね😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です