オーナー様と練習😊(ゆめ)

お預かり訓練が3ヶ月目、4ヶ月目に入り

訓練を覚えてくると

飼い主様と一緒に練習をしていきます!!

ボルゾイのゆめちゃんと 飼い主様の練習風景です😊

まずは横につく練習です。

そしてその位置のまま歩く練習です︎💪

先生をお手本にしながら☆

青空に来たころは リードをくわえて引っ張ったりリードを振り回したりと真っ直ぐ歩くのが難しかったゆめちゃんですが

毎日毎日先生と頑張って

横にきちんとついて人の速さに合わせて歩けるようになりました!!!

歩いているときにリードをくわえることはなくなりました!! きちんと飼い主様の顔を見て歩けていますね✨

お次は待てです。

きちんと飼い主様が戻ってくるまで待てています!!

ゆめは興奮すると走り回ったり 常に動き回る活発な子なので 待て がもっともっとできるようになれば 興奮しそうになっても “待て” をすることで落ち着くことができます😊

伏せた状態でも 待つことができるようになりました🙌✨

地面のにおいをかぐことはあっても その場からは動かずきちんと待てています😊

とってもかっこいいですね…!!✨

きちんと飼い主様の言うことを聞くために集中して頑張っていました☆

練習を頑張ったあとは

家族のみーんなにいっぱい褒めてもらいました♡

おてんば娘でやんちゃなゆめちゃんですが

とっても頑張り屋さん!!

飼い主様との練習、訓練、

これからも頑張っていきましょうね︎💪✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です