ヤマトくんの成長✨

現在お預かり訓練が3ヶ月を超え

飼い主様との練習も始まっている

Mシュナのヤマトくん☀️

先生に教わりながら一緒に頑張っています😊

ヤマトくんは知らない人や

初めてのわんちゃんが少し苦手で

興奮して吠えてしまい、飼い主さんの静止の声が聞こえないほどでした💦

基本的な服従訓練で

“人の言うことを聞く” ことと、

“良いこと、悪いこと”

のお勉強を頑張ってきました✨

まずは同じ空間にいるわんちゃんに慣れることかは始めて、

ゲージごしに近づいてみたり、抱っこした状態であいさつをする練習を少しずつしていきました︎💪

飼い主様との練習後、

青空の看板犬ロクくんをグラウンドへ連れていきヤマトくんの成長を見てもらいました!!

ロクが近づいても ヤマトくん、吠えることなく上手に挨拶ができています…!!

ヤマトくんから近づいてみたり…😳

おうちから離れて新しい環境で生活することで少しずつ 大人 に成長していっています🙌✨

実はダイエットにも成功しました😁✨

ヤマトは犬よりも人の方が大好きなので

わんちゃんと遊ぶよりも人と遊ぶのが好きみたいです☆

犬種ごとの性格や特長、同じ犬種でもそれぞれの性格があるので その子その子にあった訓練や生活をします。

ヤマトくんのように、慣れたら挨拶をしたり近づくのは大丈夫、だけど 一緒に遊んだり追いかけっこをしたりするのはちょっと苦手💦

という子もいます😊

もちろん、犬が怖くてどうしても近づけない!!という子もいますね。

できることを少しずつ頑張って とっても成長したヤマトくん😤

これから飼い主様との練習を頑張って おうちに帰っても飼い主様の”言うことを聞ける”ように頑張りましょうね󾌧♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です