ランちゃんの訓練🌟

こんばんは。

夜遅くの投稿になってしまいました💦

ランちゃんの訓練の様子です💪

横について歩く練習です😊

ランちゃん、最初はお座りの練習から始まり、

練習が楽しいみたいで常にハイテンションで

座ったと思ったら飛び跳ねたり走り回ったりと

じっとするのが落ち着かないみたいでした💦

繰り返し毎日練習を頑張ったので

横について座ること、速度を合わせて歩くことを

しっかり理解してきました!!🌟

おやつや手での軽い誘導のみでできるようになりました😁

きちんとアイコンタクトをとれていますね👀🌟

青空に来た時は

“歩くことを知らない”

という飼い主様の言葉の通り

外に出ると基本的に走って、止まって、走って、止まって、と 歩く がありませんでした😅

ですが、お家から離れての環境で過ごすことで自立することに慣れてきて、

横について歩く練習で 落ち着いて行動することを学びました😊

らんはいつも前向きに訓練を頑張っています😤

なのでたまに勢いが止まらず写真のように斜めに座ってしまうことも💦

真っ直ぐ座れるように練習中です🌟

待て の練習です😌

なぜ空を見てるのかな…💦笑

らんは覚えるのが早いようで

リードの範囲で少し長めに待てるようになりました!!すごいですね〜😤🌟

もう1度!!

ちゃんとアイコンタクトをとって

集中できております!!

横に戻ってあげて褒めてあげると

ゴローン😍

らんはとても懐っこいので青空に来てすぐでもおなかを見せて喜んでくれました☺️☺️

こちらはただ今練習中の 伏せ です。

おやつを使って練習しています😄

まだ始めたところなので

たまにお尻が浮いちゃってます😅

うんっ繰り返すとおなかをちゃんと付けて伏せができそうですね🌟

お決まりのゴローーン😍

基本的なしつけに加えて

トイレトレーニングも始まってます!!

ゲージ内でトイレを我慢できるようになったので、

自分からトイレに入ることと、

トイレシートできちんとトイレを成功できるよう

頑張っております😤

ゲージ内でトイレを漏らさなくなったのも、

落ち着きが出てきた証拠です🌟

らんちゃん、よく頑張りました!!💮

まだまだやる気なのか

抱っこしてもジタバタ😤

抱っこにも慣れていこうね〜👍

とっても輝いたいい顔してます🌟

まだまだ伸び代たっぷりです!!

毎日暑いけど一緒に練習頑張って賢くなろうね💪🌟

らんちゃん近々プールデビューの予定ですのでお楽しみに!!

あと、皆様にお願いなのですが

この暑さでお昼間、ワンちゃん達お外にでるのがしんどい季節になってまいりました💦

そこで、面会、練習、見学にお越しいただく際、

お時間の都合がよろしければ 夕方〜夜 にかけてお願いできますでしょうか。

16時半〜19時くらいでしたらグラウンドが影になって涼しくなりますし少し遅めでも外は明るいので可能であればお願い致します。

ご都合つかない場合はお昼間でも大丈夫ですので、いつでも面会、練習、見学のご連絡お待ちしております😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です