お待たせしました💦エマちゃん!

現在お預かり訓練に来ているエマちゃんの

ご紹介です🌟

久しぶりの投稿でお待たせしてしまいました😰

エマはビーグルの女の子💓

現在6ヶ月の子犬ちゃんです!

青空に来た最初の頃は

あれ?大人しいな…🤔?

と思うほどお利口さんしていたのですが

すっかり慣れた今ではとってもやんちゃさん😆

元気いっぱいパワフルさんです🤩

ビーグルは種類的にとてもやんちゃで元気な性格の子が多く、

元々吠えることが仕事だったので、よく吠えます。

声も大きいです😌

子犬のうちからしつけをして落ち着いて生活できるようにと、

基本的な服従訓練を行っております。

..

エマは人大好き遊ぶの大好きなので

こんな感じで飛びついたり、

興奮してくると甘噛みもでてきます💦

甘噛みは、もちろん月齢とともに落ち着いてはきますが、

興奮しやすい子は若いうちからしっかりしつけをしてあげて

注意されたら甘噛みをやめることを教えることが大切です。

なんでも許しているとどんどんわがままが出てきて、

注意されると反抗するようになってしまうこともあります😢

わんちゃんはもちろん大切な家族ですが、

しっかりと境界線をもうけることが大事ですね😌

..

お散歩しに

グラウンドへレッツゴー!!🤩

..

まだお散歩に完全には慣れてないので

たまに立ち止まりながらグラウンドへ行きます👍

.

エマちゃん最近覚え始めた

おすわりをして落ち着いて座ってます😍

べっぴんさんですね〜☺️☺️

エマは現在ハウストレーニングも日常的にしてます。

室内やお庭で放し飼いが普通になってきてますが

ハウストレーニングは最も大切なこととゆっても過言ではないくらい重要なことです。

“ハウスに入れてじっとさせておくのは可哀想”

そんなことはありませんよ👍🌟

もちろんずーっとずーっと閉じ込めておくのはストレスになりますが

1日のうちの数時間、クレートなどでじっと落ち着かせる時間を作ってあげることで

落ち着いた子になりやすくなります。

もちろんお散歩や公園でボール投げで走らせたりなどの運動も同じくらい大切なことです。

常に室内やお庭で完全放し飼いをして

わがままが目立ってきて人や犬に吠えたり、人に飛びついたり、噛んでしまったりをして

“人に注意されて我慢をしないといけない時間”

が増えてくると人もわんちゃんもストレスになってしまいますね…😢

日常的に”クレートの中で落ち着いて過ごす数時間”

を作ってあげるだけでも落ち着きは変わってきますよ☺️

.

エマもゲージの中で落ち着いて過ごすことに少しずつ慣れてきました🌟

ありゃ半目になっちゃった🤣笑

人の上に座っちゃってますがこれも基本的な服従訓練をしていってなくしていこうね🤩

..

訓練はまだまだ始まったばかりなエマちゃん😍

しっかり訓練頑張って

おうちに帰っても落ち着いて生活できるよう

これから一緒に頑張っていこうね🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です