アルトくんの訓練の様子( `・ω・´ )

4月に行われる大会に向け

アルトくん頑張っております!!

青空からは3頭が、大会に向けて毎日頑張って練習しております…!!✨

今日はアルトくんの練習風景をお伝えしますね🐶

まずは基本の脚側行進。ばっちり覚えています!! 駆け足での行進も練習しており日々上手になっていってます😊

常に先生の目を見て集中するようになってきましたね〜✨

次の指示がいつ来てもいいようにアルトくん、集中です…( `・ω・´ )!!

手の補助なしで、声の合図のみで伏せができるようになりました!!

地面のにおいを嗅いだりすることなく

伏せながら先生の目を見て常に集中モード。

アルトくんかっこいいです😳

次は “立って” です。

座った状態からその場に立ち上がるのですが

これがなかなか難しいのです󾍄

最初は補助をしながらの練習を繰り返し

今では言葉の合図のみで立てれるようになってきました!!

1つ1つの言葉の意味や、

お散歩のときの引っ張り、無駄吠え

普段の生活でのしていいことや、悪いこと、

などなど

青空に来てからアルトはたくさんのことを

勉強して 学習して 来た時よりも

何十倍も賢くなりました…!!

アルトはとっても甘えん坊さんですが

やる時はやる!! しっかりした子です😤

先生と楽しく訓練ができてるのが プラスになっているのかな😊

訓練のあとは

ボールを持って返ってくる練習をしながら

しっかり遊びますっ🏃⚽

全力で追いかけ全力で帰ってくるアルト😁

楽しんでいるみたいですね😁

大会まで約1ヶ月

まだまだ頑張るぞ〜!!💪💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です