ぷりん、ゲン、みけ😁

こんにちは☀️

今日も一日暑かったですね💦

先日、室内で

青空の先輩メンバーのぷりんと

最近やってきたゲンちゃん、

初めて遊びました🙌✨

飛んだり跳ねたりっっ

ゲンちゃん、ぷりんちゃんに

ガシッッ!!!

ぷりんは現在1歳、ゲンは8ヶ月、

ぷりんの方がお姉ちゃんでもあり、

わんちゃんにも慣れてきてるので

ゲンちゃんが飛びついたり甘噛みをしても

全く怒ることなく ゲンに合わせて上手に遊んでいました☆

ゲンは、そんな優しいぷりんが好きになったようで ず〜っと “遊んで遊んで!!” とちょっかいを出し続けておりました😁笑

ずっと動き回って遊んでるので

お顔が撮れません!笑

そして、ミケも一緒に〜っ!🐶

ミケとぷりんは よく遊んでいますので

すぐごあいさつ☆

そして3人で楽しそうに遊びまわりました😤

みんな表情豊かですね〜😁

ミケはすごい顔してますね〜😂

ぷりんは青空に来た頃(半年程前)、

ほかのわんちゃんとあまり接したことがなく、最初は少し怖がっていましたが、今では初めて会うわんちゃんでも上手に挨拶ができるようになりました🙌✨

ゲンやミケは、怖いもの知らずなのか仲良くなるのは早いけど すぐ遊ぼうとする 遊び好きさん達なので これから少しずつ、

挨拶が上手にできるようになりましょうね︎💪✨

ゲンちゃん、ついに先生を巻き込んで遊び始めました!!笑

ぷりんは疲れたようですね〜っ

ミケは体力が有り余ってるようで

ぷりんちゃんを誘います…!

青空では、パピー教室などはしてませんが

慣れてきたわんちゃん同士で遊ばせたり

挨拶の仕方を教えたり、

わんちゃんになれることや 他のわんちゃんとどう接するのかを 学ぶことができます😊

もちろん、わんちゃんが苦手な子もいたり、

遊べないけど慣れることはできる子もいたりと、みんなそれぞれなので、

それぞれに合った方法や長所をいかしてのお勉強をしています󾌰

ゲンちゃんももう すっかり青空に慣れましたね☆

訓練だけでなく

わんちゃんとの接し方も

一緒にお勉強していきましょうね!!💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です