まなちゃん!!お待たせいたしました🌟

新しくお預かり訓練で青空にやってきた

まなちゃんの

ご紹介です🌟

まなちゃんは Mダックスフントの

女の子😍 まだ1歳きてませんので

とてもピチピチですっ

そしてとっても甘えん坊さん😄

自立することと、落ち着けるようにと

基本的な訓練をしてさらに賢くなりましょうね⭐

早速練習が始まり

少しずつ出来ることが増えてきました!!

練習を始める時、

いつも 座れ を復讐します😌

また興奮してしまっているときも

座らせて落ち着かせます😌

きちんとアイコンタクトをとって

集中できてましたので、ご褒美のおやつです😁

横につく練習もしております!!

理解をし始めたようで 少しずつ

できるようになってきました。

最初はかがんで手で誘導していましたが

体を真っ直ぐにしても動くことなく

きちんと横について座れていますね🌟

最近練習し始めた

伏せ です😃

今はおやつを使いながらですが

おなかをきちんとつけて付されていますねっ

おやつなしで声の合図だけでできるように

頑張ろうね💪

おやつを使いながら

歩く練習もしています😄

少しずつ横について歩くことも

理解しだしたかな😁??

まなは練習よりもまだ遊びたいようで

たまに集中力が切れますが

ちゃんと毎日頑張っております🌟

フラ〜っと離れてしまっても

呼べばきちんともどってきて

練習再開🌟

飼い主様と離れての生活が初めてで

初日は寂しそうに吠えていましたが

次の日には早くも慣れたようで

吠えることが減りました!!

2,3週間経って

すっかり慣れた今では

ほぼ吠えることはありません( °_° )!!

少しずつ自立できています😄

自立できるようになると

甘えすぎることなく、

落ち着きもでてくるので

わがままも減っていきます😄

若いうちから 落ち着けるような生活をしたり、

しつけをしているだけで

将来の落ち着き方が変わってきますっ

甘噛み癖や、吠えぐせも

“まだ若いから、子犬だから”

とそのままにはせず、

すこしだけでもできるしつけをしてみても

いいかもしれませんね🌟

まなちゃん、毎日練習頑張ってますが

まだまだ伸び代たっぷりです!!

一緒に頑張っていこうね💪🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です