…みんなで! 大型犬編

お久しぶりです😊

なかなかブログ投稿ができてなくてすみません💦

寒い日があったり暖かい日があったり、

体調を崩しやすい季節ですね💦

そんな中青空のわんこたちは

みんな元気いっぱい!😁

お天気のいい日、みんなでグラウンドで遊びました🌟

まずは大型犬たちです🌟

看板犬の青と、

ゼロくん(ホワイトシェパード)

ももちゃん(シェパードB/T)

ゴロリくん(ゴールデン)

メイちゃん(ロットワイラー)

こてつくん(ボーダーコリー)

の6頭です😁

ゴロリ、メイは初めてみんなと遊んだのですが

みんなとすぐ仲良くなりました😍

みんな楽しそうですね〜🤩👍

みんなでプラーを全力でおいかけます…!

いつも青が1番にゲット(笑)

こてつはすぐにはみんなと馴染めなくて

最初は1人で遠巻きにみんなを見守ったり

うろうろしたり…😌

挨拶の仕方、遊び方が分かってるくと

みんなのあとをついて仲間に入っていけました☆

少しずつみんなと、遊べれるようになるといいね🤩

ここでビーグルのコロくん参戦!

みんなが一斉に駆け寄ってきたので

びっくりしたのかちょっとビビっております💦

この後コロは1人で探検に行っちゃいました…😭

ひとしきり遊んだあとは

日陰で休憩〜😙

の、はずが…

青がみんなにおちょくられ始めました🤣笑

…青の顔!(笑)

すんごい顔になっちゃっます😓

みんないい顔してます🌟

こてつは先生から離れません!(笑)

意外だったのがメイと青がとっても仲良し( °_° )!

ず〜っとゴロゴロ遊んでたと思ったら

1枚目2枚目からの3枚目の流れがなんとも可笑しい🤣

上手に遊んでおります😊

“どこいってたの〜っ”

と探検から帰ってきたコロを迎える2匹😁

コロも少しは慣れてくれたかな??

こてつはすっかり慣れてきましたね💪

頻繁にグラウンドで遊ぶことはないのですが

たまにこうやって犬同士でコミュニケーションをとらせて

運動と社会勉強をします😊

今回、大型犬は全頭遊べた訳ではなく、

MIX犬、柴犬もお預かりしてるのですが

上手に遊べないのと、呼び戻しがあまりできないので今回は遊べませんでした💦

いきなり全員を遊ばすのではなく、

ある程度訓練を覚えてきて、落ち着きも少しずつ出てきた子達や元々社交的な子達など

遊べるか遊べないか、社会勉強できるか、しっかり見てあげるのも大切なことです😁

あら?ミケ、ロクがやってきました!

この後は小型犬編でごさいます🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です