みんなで遊びました🌟

ジメジメ暑い日々が続いてますね😭

台風もやってきており、

雨も心配な時期です😢

なかなか暑いのでわんちゃんたちもバテ気味ですが

広いところで遊ぶのはやっぱり大好き!

と、いうことで、

今回は、出張訓練で来てくれているワンちゃん達を中心に

グラウンドで遊びました🤩

まずは、

〇ココア(ボーダーコリー)

〇ビンバ(ホワイトシェパード)

から遊びました🌟

ココアは青空に来た初めの頃、わんちゃんのことが苦手で

わんちゃんを見かけると吠えたり、背中の毛を逆立てて警戒したりと

慣れるまで少し時間がかかりました💦

定期的に青空に通ってわんちゃんたちと一緒に過ごすことでだいぶ慣れてきたようで、

グラウンドで匂いの嗅ぎあいっこができるようになってきました🌟

一緒に追いかけっこしたり、じゃれて遊べるようなお友達、できるといいな〜😊

ビンバはわんちゃんと遊ぶのが大好きなので

あまり乗り気じゃないココアにも

“遊ぼ!”っと満面の笑みで誘いに行きます!😆

遊ぶの大好きなビンバですが、

遊び方を学んでるようで、どんな子でも上手に遊んでくれます🤩

ココアと1番仲がいいのはビンバかな🌟

でもやっぱり1番は先生のようです😆

続いては!

グラウンドに連れてくるとすぐ追いかけっこが始まってしまい写真を撮るのが大変でした!

コーギー2頭仲間入り!🌟

〇アルト(濃いめの毛色)

〇こころ(明るい毛色)

アルトは長い間ずーっと青空に来てくれているのでみんなの大先輩!🌟

たまに俺様なときもあるけどわんちゃんと遊ぶの大好き😊

特に同じコーギーのこころとは大の仲良し!😘

止めない限りずーっと遊び続ける仲の良さです😆

ビンバ、アルト、こころ、3頭で思いっきり走って追いかけっこを楽しんだようです💪

ちょっと休憩😌

ビンバ、誰かを発見!早速挨拶に向かいます😁

白くてふわふわでおっきいといえば、

グレートピレニーズですね🌟

〇こてつ(グレピ)

こてつはまだ1歳3ヶ月のピチピチ君!

わんちゃんのことが大好きなのですが、

遊び方がちょっと激しいので今日はリードをつけて

挨拶の練習をしました🌟

こころにお尻の匂いをちゃんとかいでもらって、その後も上手に挨拶できました…!🌟

すごいね、こてつ!🌟

まだ遊びたい!

と言わんばかりなこてつ😆

これはどういう表情なのか…😆

またみんなで一緒に遊ぼうね🤩

先程からちらちら映り込んでおりますが、

もちろん!青空の大先輩!ぷりんも一緒に遊んでおります🥰

ぷりんは、最近はじゃれ合うよりも追いかけっこや

ほかのワンチャンとゆっくりグラウンドを探検するのがマイブームなようです〜

大人になりましたね〜😏🌟

ゆっくりお散歩中😁

カメラサービスたっぷり!🤩

ぷりんはほんとに上手にわんちゃんと遊んでくれるので

いつもみんなの輪っかの中にいます😊

これからも先輩としてよろしくね🤩

またまたもう1人仲間入り!

近い!😆

みんなが集まってご挨拶!

こちらは

〇ニコ(ラフコリー)

みんなの新しいお友達です🌟

ニコもワンちゃんだいすき!遊ぶの大好き!動くの大好き!走るの大好き!

とってもパワフルガールです🥰

初めてみんなと一緒に遊んだのですが、

すぐ打ち解けてあっという間に仲良しに😳!

さすがですね🌟

特にコーギー2人から熱烈なアピールを受けておりました😆

この楽しそうな表情😁

ニコにそっくりですが…

〇ラスク(ラフコリー)

ラスクはニコ一緒に訓練に来ております😊

ラスクは6歳のお兄さん!ニコは3歳のピチピチガール!

ラスクはほかのワンチャンと遊ぶのが大好きなのですが、テンションが上がりすぎると遊んでいるわんちゃんや、ほかの飼い主さんにマウンティングをしちゃう癖があります😅

ですが、

みんなと一緒に遊んでいるあいだ、

1度もマウンティングしませんでした!🌟

グラウンドを探検したり〜

お散歩したり〜

追いかけっこしたり!

先生と走ったり!!🏃

ラスクは疲れたようでふら〜っとどこかへ…😆

こんな感じで青空では

毎回ブログには載せれていないのですが、

わんちゃん同士のコミュニケーションのとり方をわんちゃん同士で学びあったり、

トレーナーが補助して挨拶の練習をしたり、

広いグラウンドでたくさん走ってストレス発散してもらったり、

と、みんなで遊ぶ時間も作っております😁

初めてのわんちゃんはみんなと一緒にいきなり遊んだりはせず、

ある程度訓練が進んで来て、知らないわんちゃんにも慣れてきたら一緒に遊びます😁

少しでもみんなが楽しく過ごせて、

お友達ができるといいなと

思います🤩

また遊ぼうね💪🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です