ラスク君の紹介&訓練

今日はラクス君の紹介です!🌟

少し前にみんなで遊んでいる中に登場した

6歳のラフコリーの男の子です😁

横について歩く練習です😊

人が止まるとラスクも止まって座ります!🌟

ずっと顔をあげて頑張っております🤩

そのまま伏せ です🌟

まっすぐ綺麗に伏せ、できておりますね😁

地面をかいだりもせず

褒めている間も伏せたまま待てれております😊

こちらは 待て の練習です🌟

顔を見てじっと待ちます😤

…!?

ちゃっかりカメラサービス😆

そして飾り毛が風になびいて

ラスクかっこいい😆

戻ってくるまでちゃんと待てました🌟

今度は距離を5倍以上にのばしての待てです…!

念のためにロングリードを付けてます😊

もし、失敗したとき、ノーリードだと

上手くしかれないので

失敗しても後で成功できるよう、なにが間違っていたのかちゃんと教えるために

ロングリードをつけて離れます🌟

戻ってくるまで動くことなく待てました!🌟

すごいね🤩

ラスクはおうちでもしっかりしつけをしてくれているので、

落ち着いて歩いたり、待て、伏せ、は覚えておりましたので、

あとはそれを号令をかけられたらする、

間違ったり、わがままを言わず1回で聞けるようにする、

というのを目標にと、

ラスクはわんちゃんや人にマウンティングを良くしてしまうので

叱られたらやめる、ということと、

ほかのわんちゃんや人と遊んでいる時でも呼ばれたら帰ってこれるよう

呼び戻しの練習も頑張っております😊

こちらがその、呼び戻しの練習です😊

待て の時と同じくらい離れて

少しまたせた後、

“来い” の号令で左側に戻ります🌟

まっすぐ戻っていってますね〜😊

最後にプラーで遊びました🤩

テンション上がりすぎてよく分からないことに…!!

いつも楽しんで訓練や遊びに取り組んでくれて

嬉しいですね😊

まだまだ暑いけど

これからも一緒に頑張りましょう💪😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です